「2万人達成記念クイズ」について

平成11年5月22日(土)

 昨年にハムスタースクールを開設してから約1年4カ月、おかげさまでハムスタースクールも2万人を達成しようとしています。(22日現在 19751人)
 この記念に際して、何かみなさんに「プレゼントでも・・・」と考えたのですが、あまりいいアイデアも浮かばないまま・・・・(汗)(汗)
 1万人達成の時は、クイズにしたのですがちょっと難しかったのか応募者6名(悲)、でも1周年記念の時は「ダジャレ」大会を開き大いに盛り上がらせていただきました。
 今回は、そんな経験?を生かして簡単な「クイズ」とさせていただきます。
 回答はメールでいただきますが簡単なクイズですから正解者はたぶんひとりではないはず、正解者が複数いた場合はまたまたHoshinoから正解者全員にメールで第2問目のクイズを送ります。(これもまた超簡単問題)
 第2問目の回答を一番早くいただいた方に、今回は「横浜銘菓」をプレゼントさせていただきます。
問題は下記のとおり、是非ひとつチャレンジしてみて下さいね。(^-^)



〜 ク イ ズ 要 項 〜

1 まず下にある問題の回答をフォームで送信(すぐ送ろう)
2 締め切りまで、ただひたすら待つ!!(締め切りは、11年6月6日(日) 12:00まで)
3 ハムスタースクールのホームページ上で回答の発表
  あたってた!!  → 4へ進む
  はずれてた!! → 悔しいけど3万人達成クイズまでただひたすら待つ(悲)
4 Hoshinoから 「祝・正解でした & 第2問目のクイズです。」のメールがくる。
5 ここからが勝負、すばやく第2問目のクイズの回答を送る。
6 1番早く、第2問目のクイズの回答をいただいた方が「横浜銘菓」をゲットする。

以上です。(^-^)



問 題

  「ハムスタースクールの開設年月日はいつ?」


1 なまえ


2 メール


3 こたえ




結果発表!!

応募人数 24名
正解者  20名(不正解者 4名)・・・答えは「1998年2月1日」
*正解者の方全員には、6月6日(日)21時前に「第2問目」のメールを送りました。
(2名の方は、メールアドレスが違っていたため?Hoshinoのところに返ってきてしまいました。残念・・・)
以下、第二問目のレス時間

 ★ 第1位 こぐPさん 13分(めちゃ早でした。)
 ★ 第2位 ちょろさん 60分
 ★ 第3位 今野さん  69分
 ★ 第4位 ミックスさん 98分
 ★ 第5位 shinさん  185分
 ★ 第6位以降は、天辺さん、ほしみさん、まるおさん・・・の順でした。

見事、トップでレスをいただいた、こぐPさんには、
お約束どおり「横浜銘菓」のプレゼントです。
どうかお楽しみに・・・(^-^)
参加していただいたみなさん、ありがとうございました。
次の企画(3万人か?)をお楽しみに(^-^)